kimagure80100のブログ

色々思ったこと、感じたことを書いていこうと思います!

おじいちゃん・おばあちゃん

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

私は物心ついた時から、おじいちゃん、おばあちゃんはいませんでした。

 

両親から話を聞いたところによると、

私が生まれた時は父方の祖母しかいなかったそうで、

両親は晩婚なため、孫が遅くに生まれたこともあり

私のことを

メチャクチャ可愛がってくれたそうです!!

 

少し、話を戻しますが、

物心ついた時から、おじいちゃんとおばあちゃんがいなかったからなのか、

なぜなのかわからないのですが、

おじいちゃん、おばあちゃんが大好きなんです!!笑

 

今でも、スーパーとかで話しかけられると、普通に話始めちゃうし、

自分からも、たまに話しかけちゃいます。

 

 

最近よく聞く年金問題

今まで、頑張って働いてきたおじいちゃん、おばあちゃんが、

年金支給額が少なすぎて、ご飯を食べていくのも精一杯だとか。。

この話を聞くと、本当に辛すぎます。

ようやく、大変だった会社生活を終え、これから自由に暮らせるって時に、

余生を細々と生活しなければならない現実。。。

やはり、辛すぎる。。。

なんとか、ならないもんですかね。。。

 

最後、暗くなってしまいましたが、結論私は、

おじいちゃん、おばあちゃんが大好きです!!笑