kimagure80100のブログ

色々思ったこと、感じたことを書いていこうと思います!

浮気とは

先日から、ニュースをにぎわせてる、

瀬戸大也選手の浮気』

news.yahoo.co.jp

これは、瀬戸大也選手に限らず、浮気に関しては多く取り上げられています。

*この記事は瀬戸大也選手を叩くものではありません。

 

どうして、浮気をするのでしょうか??(男女限らず!)

 

・相手に飽きてしまう?

・相手に疲れてしまう?

・相手よりも魅力的な人が見つかってしまった?

 

例えば、瀬戸大也選手の奥さん!

最高に美人の方で、瀬戸大也選手に尽くしているイメージがあります。

じゃあ、どうして浮気に発展してしまったの?

 

人間は一途!!!

なんてことはありえないんでしょうか?

なんとなくですけど、そんな気がします。

 

自分の勝手な見解ですが、浮気をする人は

『余裕がある人』

のような気がします。

 

余裕がるとは、

・お金がある

・時間がある

・気持ちに余裕がある

色々なことが当てはまります。

 

実は、過去に私も、相手の浮気により離婚をしました。。

突然で、ごめんなさい!!

相手は、専業主婦でしたが、良く土日に遊びに行ってました。

子供が2人いたのですが、小さかった頃は毎日忙しそうにしていましたが、

少し子供が大きくなり余裕が出来てきた頃から

遊びに出るようになり、最終的には元彼と浮気をしていました。

 

じゃあ、私は浮気を考えなかったのか?

その頃はまだ若く、仕事を覚えたり、地位を築くのに忙しすぎて、

家族と、仕事で精一杯で、浮気をしている暇がありませんでした。。。

 

私の魅力がなくなったせいもあるかもしれませんが、

時間に余裕が出ると、周りが見えるようになり、浮気に発展しまったのかなと、

思っています。

 

結論、、浮気は誰でもする可能性がある!!

ということになります。と思います!笑

 

ただ、浮気は本当に相手を傷つけます。

これは、絶対に間違いありません。

 

結婚したら、責任もついてきます。

 

世の中には、魅力的な人、沢山いると思います。

必ず、浮気しそうになったら、立ち止まって相手のことを考えて欲しいです。

相手の悲しむ顔、家族、親族の悲しむ顔、想像してみてください。

 

もし、もし、それでも浮気したければ、その前に離婚、別れてからにしましょう。

絶対に、手順は間違えないようにしましょう。

違う人を好きになることは、勝手ですが、

相手を傷つけることだけは、絶対にやってはいけないことです。

 

長々と書いてしまいましたが、

結論、浮気を撲滅することは難しいかもしれません。

この記事を見ていただけた方だけでも、浮気をしそうになったら、

立ち止まって欲しいです!!!笑